このサイトはJavaScriptがオンになっていないと正常に表示されません。

物語

『――自分が蔵を継ぐ!』

実家の酒造があと数年でなくなると聞かされた主人公は、咄嗟にそう宣言していた。

廃業寸前の酒造。

酒造り経験"0"

酒造りが始まるまで約半年。

蔵を継ぐには、自分と酒造りを共にする仲間“蔵人”を集めなければならない。

先細りの日本酒業界。人手不足を解消し、世間の話題をさらい、日本酒ブームを巻き起こしてみせる――!

美男児たちの酒造りが始まる

動画

プロローグ

『自分が蔵を継ぐ!』実家の酒造があと数年でなくなると聞かされた主人公は、咄嗟にそう宣言していた。

第一話「菊池光宗」

買い出しのため、一人商店街に出向く菊池光宗。 そこでビラ配りをしている謎の人物に突然話しかけられ…!?

第二話「途Rアカデミー」

謎の人物、咲良によって小学校のような場所に連れて来られた光宗。 押しに弱い彼は、だんだん絆されていき…?

第三話「菊池久次」

幼馴染の光宗を迎えに、菊池久次が途安留酒造に乗り込んで来る。 彼と光宗の関係とは…?

第四話「どこにでもある、とある酒(前編)」

商店街で途Rアカデミーの勧誘チラシを拾い絶句する和磨。 主人公・咲良に説教するべく、光宗や久次もいる途Rアカデミーの教室に乗り込むが…?

銘柄「美少年」
100周年を、味わう。

100名以上のクリエイターと創る日本酒の世界

日本酒の素晴らしさ、奥深さを日本の方々、世界の方々へお伝えしたい。

そんな強い思いから始まり、数多くのクリエイターさまよりご賛同を賜り、このたび『銘柄“美少年”×クリエイター』コラボレーション企画が実現いたしました。

日本酒離れが進んでいると言われている昨今ではありますが、日本酒をもっと知りたい、味わいたい、楽しみたいと思っていただけるよう、美少年さまと一緒に盛り上げていきます。

ぜひ、この機会に“蔵人美男児”を通して日本酒をお楽しみください。